« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月24日

東すか12号は9/25大分戦にて配付予定

滑って転んで大分県。
というわけで更新が停滞しておりますTO*SCA-webですが、ちゃんと12号は25日大分戦で配る予定だよ!てゆーかその前に台風17号が試合を中止にさせちゃったら今回の配付分全部パーだよ!わ−ッ!





TO*SCA No.12

特集:

サポーターとか、ファンとか、

色々あるよね。



<掲載記事>
・編集長のやたら長いコラム
・keiko先生の妄想
・プレイバック茂庭
・Mendozaおじさんの世迷い言

etc...


皆さん是非配付場所へお立ち寄り下さい

投稿者 tosca-web : 02:15 | トラックバック

2005年09月02日

試合前のキーポイントチェック

先日友人との熱い議論のさなかに「何で!?」を連発され、「好きです」と初めての告白をした時に想定の範囲外の「何で?」って言葉が返ってきて思わず沈黙してしまったというほろ苦い経験を思い出しました、今日は早め(PM1:00)の更新の下山けんとです。女性の皆さん、告白されたら「何で?」と聞くのはやめましょう(泣)。




さて、明日は残留争い直接対決第1段!アウェイの柏戦でございます。
ホラ!そこのアータ!「でもなんだかんだ絶対残留すると思うよ〜」とか心のどこかで思ってませんか!
ダメダメダメ!
そういうよこしまな考えがあったり余裕をかましている時にかぎって厳しい現実が待っていたりするんですよ!
僕だって中3の初めての告白はきっとうまくいくと思って【以下省略】

ではそんなこんなで試合前のキーポイントチェックをしてみましょう。





<1>1点を争うゲーム、特に中盤が荒れそうなタフな試合になりそうだから、とにかく身体を張ってボール際により多く勝った方が流れを掴むね。上手い選手よりもより走って戦える選手が欲しいよね。

<2>カウンターがきくとはイマイチ思えないから、石川と阿部の交代を早いタイミングで行ったほうが得策かもしれないよね。

<3>ササの使い方がやっぱり中途半端だよね。ササを入れたらパワープレーで何とかしちゃうってのも充分ありだよね(やらないだろうけど)。

<4>明日のような試合こそ宮沢の直接FKが武器になるよね。時間帯を考えて宮沢のキックにかけるってのもありだよね。でも宮沢ってキック自体の当りとハズレが激しいからバクチになっちゃうかもね。

<5>ある意味相手にボールを持たせるっていう手が一番有効だよね。中途半端な横パスを確実に狙って、最近ちょっと機能してない東京の攻撃的ディフェンスを少し思い出したいよね。





えー、まあそんなこんなできっと私は明日の朝まで酒飲んでると思うので、柏の葉にたどり着けるか心配でございますが。
「朝までお酒って…、何で?
とか聞かないで(泣)




【下山けんと】

投稿者 tosca-web : 13:29 | トラックバック

2005年09月01日

マナーは大事よ

僕はこう見えて案外マナーにはうるさい方である。

親の仕付がそれほど厳しかったわけでもなく、学校も自由奔放な雰囲気だった。

もっと言えば今でも部屋は年中散らかしっぱなしで書類の山だし、仕事の締め切りや約束の時間をなかなか守れないルーズな面もある。

それでも公共の場での喫煙マナーや常識的なマナーなどは意外と気にしてしまう性格だ。

食事中などは特に、食事の仕方でわりとその人の人間性を見てしまう時もある。

自分の好きな人が食事中の行儀が悪かったりすると結構ショックだったりする。

かと言って、マナーに対して厳しいのかと言えばそうでもない。

単に周りの人に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせなければそれでいいと思う。

だから、こんな事を言いつつも、普通に普通の事ができれば僕は許せる方だ。

ただ、やっぱり電車の中で携帯電話で話すのや大きな着信音を鳴らして知らんぷりするのにはいささか抵抗がある。

電話をする事が悪いわけではないし、音を鳴らす事が特別悪いわけでもない。

多くの人が迷惑をして、しかも「車内では控えてくれ」と年がら年中車内放送などで流していると知っているにも関わらず、それを平気で無視できてしまう神経が理解できないのだ。

残念ながら、自分はそういう人に思い切って注意を言えるような度胸はないのだけれど、でもいつかちゃんとそのような無神経な人たちにも、マナーという物を分かって貰いたいと思っている。








ところで。





今日の夕方6時頃西武新宿線拝島方面の急行、1番後ろの車輌に乗っていてデカい音で電話の着信音をならしちゃってた君!






君の着信音、













『La Edogawa』

だったでしょ?(ニヤリ)





※車内では携帯電話はマナーモードにし、また優先席の近くでは電源を切りましょう。


【下山けんと】

投稿者 tosca-web : 22:58 | トラックバック